開館のお知らせ及びご来館の方へのお願いについて(2020.7.20)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月11日より臨時休館しておりましたが、
緊急事態宣言の解除に伴い、下記のとおりガイドラインを設け、
6月1日(月)から開館いたします。
→短縮時間での開館を続けておりましたが、7月22日(水)より通常通り夏季時間
営業となります。
■7月22日(水)より通常開館時間(夏季時間)
10時~18時(最終入館は17時半)

【東山旧岸邸】 新型コロナウイルス感染症 感染防止方針 2020.08

【東山旧岸邸】感染防止対策(チェックリスト)2020.08.08

再開にあたって、お客様へのお願いがございますので、
みなさまのご理解、ご協力をお願いいたします。

【お客様へのお願い】

○万が一感染が発生した場合に備え、入館される方の住所・氏名等を記録させていただきます。
○来館される際には、マスクを着用願います。
○入館時の手指の消毒やこまめな手洗いの徹底をお願いいたします。
○感染防止のため、壁・柱や展示ケースに触れないようお願いいたします。
○施設内での大声での会話はお控えください。
○他の来館者と十分な間隔をとっていただきますようお願いいたします。
○発熱又は咳・咽頭痛など風邪の症状(※1)がある場合には、来館をお控えください。
また、そのような状況が見受けられた場合、スタッフがお声を掛け、
退館をお願いする場合がございますので、御了承願います。
○ご家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは
感染の可能性のある方は来館をお控えください。
○2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方は来館をお控えください。
○館内の密集を防止するため、一定以上に達した場合は入館制限(※2)する場合があります。

※1 咳、呼吸困難、全⾝倦怠感、咽頭痛、⿐汁・⿐閉、味覚・嗅覚障害、
眼の痛みや結膜の充⾎、頭痛、関節・ 筋⾁痛、下痢、嘔気・嘔吐
※2 館内最大20名、各部屋5名程度までとさせていただきます。