【終了イベント】2017 月明かりの時間 ~映画と和菓子~

東山旧岸邸ととらや工房では、9月11日(月)と9月18日(月・祝)に、
今年4回目となる夜間イベント「月明かりの時間 ~映画と和菓子~」を
開催いたしました。 東山旧岸邸ではモノクロ映画を上映し、
とらや工房では食事と和菓子をお楽しみいただくイベントです。

 

■敷地内
山門や小道に設置したランタンの照明と月明かりの夜空のもと、
敷地内は幻想的な雰囲気に包まれました。

RIMG1382 RIMG1386

 

■東山旧岸邸
キノ・イグルーさんによる解説を交えて、「キートンの探偵学入門」を上映しました。
昨年に引続き、歴史ある建築という東山旧岸邸のイメージから
バスター・キートンのモノクロ・トーキー映画が選ばれました。
雨や台風が心配されましたが、無事に庭園にて野外上映することができました。
特に18日は、台風一過の夜空の下で爽やかな風にあたりながら鑑賞して頂きました。
虫の声や小川の音と一緒に、お客様の笑い声に包まれた和やかな会場となりました。

IMG_2614 IMG_2616

 

■とらや工房
焼津・茶懐石 温石さんによるお食事と、とらや工房特製の和菓子をお楽しみ
頂きました。実り豊かな秋の食材を使った特別メニューと、秋の味覚「柿」を
イメージした特製和菓子に、ご参加の皆様、大満足のご様子でした。

IMG_2612  IMG_2617

 

月明かりの夜空と共に、モノクロ映画と秋の味覚を味わっていただきました。
非日常を味わうことができ、楽しく過ごせたというご感想を多くいただきました。
ご参加の皆さま、どうもありがとうございました。