【季節】5月の庭園

新緑まぶしい5月に入りました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
先月岸邸のお庭には、おたまじゃくしや、うさぎなどがあらわれました。
にぎやかな季節の訪れと共に、色とりどりのお花も顔を出しています。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

岸邸のお庭に低い位置で、だいだい色の花が咲いていたらクサボケです。
丸いコロコロとした葉が特徴です。
うすむらさき色のシャガの花は、今年もきれいに咲きました。

Exif_JPEG_PICTURE

このお花はチゴユリ(稚児百合)と言います。
その名の通り小さなお花で、花言葉には「恥ずかしがりや」という意味もあるそうです。
しゃがんでのぞいてみれば、白い顔を恥らいながら見せてくれるかもしれません。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

岸邸の空には通年赤い色をしたノムラモミジや、まだ緑色のイロハモミジも輝いています。
上を見上げたり、しゃがんでみたり、岸邸のお庭を自由に散策してみてくださいね。

Exif_JPEG_PICTURE

皆さまのお越しをおまちしております。