【イベント】夏休みワークショップのお知らせ

東山旧岸邸×とらや工房
夏休みワークショップ

岸邸ってどんなところ?富士山ってどんなかたち?
~岸邸たんけんと和菓子づくり~

夏休みに建物探検と、和菓子づくりのワークショップを開催します。
まず東山旧岸邸がどんな建物なのかをみんなで探検します。
誰がどんな考えで建てたもので、いったい誰が住んでいたのでしょうか?
館内をぐるっと1周したころには岸邸ものしり博士になっているかも!
その後はとらや工房で富士山のかたちをした和菓子づくりに挑戦します。
世界でたったひとつ、自分だけの富士山が完成したら、
岸邸の和室でお抹茶といっしょにいただきましょう。

 

※写真は過去に行ったワークショップのものを使用しています。

◎    ワークショップ概要
日  程:2015年7月29日(水)、7月30日(木)、8月5日(水)、8月6日(木)
時  間:13:00~17:00 ※当日は13:00に東山旧岸邸受付へお集まりください。
会  場:東山旧岸邸/とらや工房
対  象:小学4年~6年生とその保護者 2名1組
(4~6年生のご兄弟は、小学生2名と保護者1名でのご参加が可能です)
定  員:各日 14名(7組)
参 加 費:1名 1,500円(東山旧岸邸入館料、和菓子材料費、抹茶代含む)
お申込み:7月17日(金)までに下記チラシの参加申込申込書もしくは
同内容をメールにご記入のうえ、いずれかの方法でお申込ください。
※参加希望日は第2希望までお知らせください。

①東山旧岸邸受付  ②ファックス (0550-83-0778)  ③ホームページのお問合せフォーム

チラシ表面
チラシ裏面(申込用紙)

応募者多数の場合は抽選となり、抽選結果とご参加についての詳細は
7月19日(日)以降、東山旧岸邸よりご連絡いたします。

お問合せ:東山旧岸邸 TEL:0550-83-0747

【お知らせ】5月7日(木)は休館です

東山旧岸邸は通常火曜日が休館ですが、
大型連休中の5月5日(火・祝)、6日(水・祝)が開館となるため
5月7日(木)が休館となります。

ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【季節】5月の庭園

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
御殿場は暖かい日が続いています。
岸邸の車寄せでは、シャクナゲやツツジがお客様をお迎えしています。

 

この時期に岸邸の庭園で見られる花をいくつかご紹介いたします。
晴れた日には庭園を散策して、間近でご覧いただくことができます。

ウツギ

シャガ

大きな花に目を留めることが多くなりますが、かわいい野草も沢山見られますので、
散策する際には足元にも注意してみてください。

 

 

ゴールデンウィークの予定はお決まりですか。
御殿場にお越しの際は是非、東山旧岸邸にお立ち寄りください。
お待ちしております。